mamihaa’s blog

1982年生まれの中間管理職(男)。仕事、プライベートで思ったことを記載しています。TwitterやInstagramよりもブログを選んでみました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

暫定趣味 キャンプ

このゴールデンウィークを利用してキャンプに行ってきました。何を隠そう、5年〜6年ぐらい前から家族でキャンプに行き始め、今では嫁と子供の方がハマっている始末。まぁ、キャンプと言っても今回はロッジ(冷暖房完備)でしたが汗 <キャンプを始めたキッカ…

杖道における後ろ足

期末で仕事が忙しく、杖道の稽古がほとんど出来ていない。一回/週がギリギリで、普段もイメトレどころか仕事の悪夢を見ている始末。なんとか切り換えねば。 そんな中、本日久々の稽古にいけた。審査会で行ったはずの型が高段者の方と稽古すると自分の荒が目…

仕事の話 上司になって思うこと

Twitterで「昇進を断ったら懲戒処分に出来るのか?」とのツイートがリツイートされまくっているらしい。私も管理職の役職を職務を拝命して5年が過ぎようとしています。そこで感じた率直な意見を投稿します。 正直、出世をしたかったわけでもなく、目指していた…

杖道始めて半年の考察

昨日、初めて審査会にでて一級を頂きました。そこで、約半年稽古した中で思ったことやキックボクシングの癖で困ったことを忘れないように綴っておこうと思います。■審査会について 杖道は剣道連盟が運営している制定型と古流があり、審査会は言うまでもなく…

キックボクシングの効能

22年1月の中旬以降、一回もジムに通えていない。かれこれ2カ月近くになる。これまで、週1回ぐらいの頻度で、間が開いたとしても1ヶ月以内には再会できていた。そんな状態だからこそわかったキックボクシングの効能について紹介します。まず、私の練習内容は…

趣味候補③ サイクリング

時期は前後しますが、コロナ禍で外出や公共交通機関を使う機会が少なくなり前々から憧れていた単車の免許を取ろうとしました。しかし、、、申し込んで入校出来るまでに半年もかかるという人気ぶり。妻に費用算出の決済をもらっていたにも関わらず、そこまで…

趣味候補② 杖道

前回キックボクシングのことを書きましたが、特に試合に出ているわけでもなく「俺の趣味はキックボクシング!」と言えるほど強くなっていない。相変わらずの中肉中背でメタボリックまっしぐらだ。でも、強くなりたい願望は少し囓っているだけに強くなり、、…

趣味候補① キックボクシングについて

社会に出て2年ぐらいしたところ、とても太った。 慣れない一人暮らし、会社員としてのストレス。休みの日は夕方まで寝てTV見て、散歩がてらの買い物。流石にこのままだとヤバいと思いキックボクシングを始めてみました。 <キックボクシングを選んだ理由> …

ブログ始めました

2022年1月。今年40歳になる予定で前厄らしい。 忙しい毎日の中で自分が思ったことやモヤモヤしていること、そう言えば昔はこうだったなー初心を思い出すためにアウトプット(ブログ)を始めたいと思います。 もし、どこかの誰かに影響を与えれたり、共感して…